ゆるさない工場

これより、物置、目の当たり。

漫才7「満塁逆転サヨナラ予告ホームラン」

ボケ「9回裏満塁逆転サヨナラ予告ホームランが打ちたいんや」

ツッコミ「それはカッコいいな。野球やったことあるん?」

ボケ「野球のまの字も知らん」

ツッコミ「それは日本語を知らないのでは?」

ボケ「1回シミュレーションしたいから、ピッチャーやってくれへん?」

ツッコミ「まあ、ええけど」

ボケ「ほんなら、オレ、バッターやるわ」

ツッコミ「そうじゃないと成立せえへんからな」

ボケ「さあ、始まりましたわんぱく世界野球大会決勝、1回表の攻撃は」

ツッコミ「待て待て待て待て」

ボケ「ん?」

ツッコミ「1回表からやるん?」

ボケ「当たり前やろ。お前カラオケでサビだけ歌うんか」

ツッコミ「それはもう入店前から口ずさんでるのよ」

ツッコミ「あと、1回表はお前じゃなくて敵の攻撃やん」

ボケ「敵やないよ。強敵と書いて、友や」

ツッコミ「いやな熱さやな」

ツッコミ「あと、わんぱく世界野球大会ってなに?ええやんダブルビーシーとかで」

ボケ「おい、あんま大声で言うな著作権に引っかかるぞ」

ツッコミ「変なとこしっかりしとるな」

ボケ「なんやねんなにが不満やねん。こっちだって妥協して、決勝スタートにしてるんやから」

ツッコミ「初戦からやってたらクワトロヘッダーくらいやらなあかんやん」

ボケ「とりあえず、やってくれや」

ツッコミ「おら」(軽く投げる)

ボケ「ストライク!ナイスボール」(投げ返す)

ツッコミ「なんでふたりとも前向いてやってんねんめちゃくちゃやん」(ボールを受け取る)

ボケ「しゃあないやろ。マイクの都合や」

ツッコミ「いやなとこだけ真面目やな!」(ボールを軽く投げる)

ボケ「おい、もうちょいちゃんと投げろや」(ボールを投げる)

ツッコミ「えー、もう、ふん!!」(ボール強く投げる)

ボケ「ええやん。開幕から飛ばすタイプのピッチャーやな」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「あかんあかん。これ、リアルと同じ疲労度やん」

ボケ「大丈夫や。途中で選手交代ある」

ツッコミ「オレは変わらんのよ」

ツッコミ「プロだって中何日か開けて登板してるやろ」

ツッコミ「昨日もこのネタやってたから中0日登板やねん俺」

ツッコミ「昭和の甲子園でもそこまではなかったんよ」

ツッコミ「権藤権藤雨権藤やなくて、俺俺休み俺俺俺やん」

ボケ「たたみかけるな!!!!」

ツッコミ「こっわ。正論は大声でねじ伏せるタイプやん」

ボケ「わかった。そこまで言うなら9回裏はじめからやったるわ」

ツッコミ「お前の打席からがよかったけど、いま表裏含めて17もの譲歩があったから許したるわ」

ボケ「とりあえず投げてくれ」

ツッコミ「ふん」(ボールを強く投げる)

ボケ「ボール」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「ふん」(ボールを強く投げる)

ボケ「ボール」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「ふん」(ボールを強く投げる)

ボケ「ボール」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「ふん」(ボールを強く投げる)

ボケ「フォアボール!」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「おい、このピッチャー変えろや!!」(ボールを投げる)

ボケ「ええやろなんでも!」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「いやおかしいやろ!決勝最終回4連続ボールのピッチャー!」(ボールを投げる)

ボケ「しゃあないやろ!本職やないんやから」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「なんでやねん他のピッチャーわい!」(ボールを投げる)

ボケ「もうお前以外のピッチャー全部使ってんねん!」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「どういうことやねん」(ボールを投げる)

ボケ「退場退場痛風退場」(ボールを投げ返す)

ツッコミ「権藤権藤雨権藤やん。どんな大荒れ試合やねん!」(ボールを受け取る)

ツッコミ「あと、なんでフリだけやのに、ずっとちゃんとボール返してくんねん!!!」

ボケ「!!!!???」(驚きの顔)

ツッコミ「もう最後らへん河原でキャッチボールするおっさん2人やったやん」

ボケ「わかったわかった、もう、そこまで言うならランナー貯めたことにするわ」

ツッコミ「ようやく本題や」

ボケ「さあ、9回裏ツーアウトランナー満塁で迎えるバッターはこの男!」

ボケ「初戦から0安打0安打0安打と国内では大バッシングを受けています」

ツッコミ「そらそうやろな」

ボケ「おおっと、観客席から交代を要請する声が上がります」

ボケ「しかし、なんと、この男。その声が聞こえてくるスタンドにバットの先を向けた」

ボケ「サヨナラ満塁逆転予告ホームランです!なんと大胆不敵でしょう!」

ツッコミ「なんか熱くなってきたわ」

ボケ「さあ、ピッチャー最後の一球を、投げた!!!!」

ツッコミ「ふん!!!」(精一杯投げる)

ボケ「うおおおおおおおお」(ゆっくり打つフリ)

ボケ「うおおおおおおおお」(ゆっくり打つフリ)

ボケ「うおおおおおおおお」(ものすごく手元がガクガク震えている)

ツッコミ「そんな、プルプルしたバッティングでホームラン打てるかい!!!!」

ふたり「ありがとうございました」